お酒

シゲキックスチューハイ ソーダ味を飲んだ感想。これは新しいかも

シゲキックスチューハイ

今回レビューするのは「シゲキックスチューハイ ソーダ味」。

シゲキックスといえば、UHA味覚糖から発売されている酸味が特徴のグミのおかしです。

コンビニで見かけてついつい買ってしまいました。

疲れた日や暑い夏の日においしい刺激を提供したいという思いから作られた商品だそうですが、どんな味に仕上がっているのでしょうか。

シゲキックスチューハイ ソーダ味

基本情報です↓↓

・アルコール度数 7%

・甘味料はスクラロース

・76kcal/100ml当たり

シゲキックス・・・いったいどんな味なんだ。

楽しみなような、怖いような。

気になるお味は?

一口目を飲んでみると、やはり酸っぱさがあります。

缶には「極刺激!」とありますが、正直なところ極刺激というほどの酸っぱさではないです。

「シゲキックスもたいしたことないな!」なんて思いつつ飲みすすめ、一息ついたときに、今まで飲んだチューハイでは感じたことの無い感覚が口の中に広がりました。

口の中が涼しい!

どういうこと!?

口の中に残る爽やかな刺激。これは新しい。

あとは、甘さはわりと強めですが、すごく甘いというほどでは無いのと、少し苦みも感じます。

アルコール感は、アルコール度数7%のわりにアルコール臭を強く感じました。その点では少し飲みにくさがあります。

全体的には飲みやすい仕上がりになっています。甘いチューハイが好きな方はスッと飲めるかもしれません。

おわりに

今回はシゲキックスチューハイ(ソーダ味)のレビューを書きました。

今まで僕が飲んだことの無い新しい味に出会えましたが、僕には甘味が強かったのと、いうほどの刺激は無かったかなと感じました。

もう少しスッキリとした味でもよかったのかなと思います。

シゲキックスはあまり食べたことが無いので、グミの味と比べてどうかは分かりませんが、グミのほうをよく食べてる人は一度試してみてもいいのかな。

総評

✔甘さ

評価 :4/6。

✔すっぱさ

評価 :3.5/6。

✔飲みやすさ

評価 :3.5/6。

✔刺激

評価 :3/6。