お酒

檸檬堂<鬼レモン>を飲んでレビュー。衝撃のおいしさに鬼もよろこぶ!?

2019年10月にコカ・コーラから発売された檸檬堂シリーズ。

一時は、どこのお店へ行っても売り切れになっているほどの売れ行きでした。

今回レビューを書いた「鬼レモン」はレモン果汁17%、アルコール度数9%となっています。おなじみの、みんな大好きストロング系。

さて、お味はどんな感じなのでしょうか。

檸檬堂<鬼レモン>飲んでレビュー

コップに注ぐと白く濁っています。ぼく個人としては、透明なレモンサワーより濁ってるレモンサワーのほうが好きです。

良い色してますねー。

衝撃のおいしさ!

一口飲んだ瞬間、そのおいしさに僕は衝撃を受けました。

今までのストロング系には無かった甘酸っぱさ。そしてなによりアルコール感をあまり感じない!

味が濃いのもあってか、アルコール臭さをほぼ感じません。どうしてもストロング系はアルコール臭さを強く感じる商品が多く、それが苦手だという方もたくさんいます。

ですが、この「鬼レモン」にはそれが無い。なので、ものすごく飲みやすい!

圧倒的カロリー

しかし、「鬼レモン」には弱点があります。

それに気づいてから飲むのをためらってしまうほど…

それは、圧倒的なカロリー!!

なんと、100mlあたり80kcalもあるんです!一本当たりだと280kcal

ちなみに他のレモンサワーは100mlあたり50kcalくらいが多いです。

この表記を見た瞬間、ポテチを食べる手が止まりました。

まとめ

カロリーが高いだなんだと言っても、おいしいことには変わりありません。

このおいしさは、今までのレモンサワーには無いおいしさでした。箱買いしてしまったほどです。

カロリーが気になる方は、つまみで調整してください。

総評

✔甘さ

評価 :4/6。

✔レモン感

評価 :3/6。

✔飲みやすさ

評価 :4/6。

✔爽快感

評価 :2.5/6。

甘さがあり、とても飲みやすいのですが、そのぶん爽快感は低いです。

レモン果汁も17%と高いですが、レモンそのものを感じるというほどでは無かったので★3としました。

甘めのお酒が好きな方にはオススメですので、アルコールは高めですが是非一度飲んでみてください。

商品リンク

【あす楽】チューハイ 酎ハイ サワー コカ コーラ社 檸檬堂 鬼レモン 350ml×1ケース/24本(024)【家飲み】

価格:3,539円
(2020/5/24 08:51時点)
感想(1件)

檸檬堂 鬼レモン9% 350ml缶×24本【5月中旬頃より発送の予約となります】山口工場製造

価格:3,575円
(2020/5/24 08:52時点)
感想(0件)