お酒

コースタル リッジ メルローを飲んだ感想!

コースタルリッジメルロー

今回は「コースタル リッジ メルロー」を飲んでみた感想を書いていきます。

コースタル リッジ メルロー」は、アメリカ産の赤ワイン。

どんなワインか調べてみると、

美しく輝く紫色を帯びたガーネット色。プラムやブラックチェリーなどベリー類の豊かな香りに、ほのかにメントールを想わせるアクセントが心地良い。口当たりは柔らかく、ベリー類の豊かな果実味に程よい酸味とキメ細かなタンニン、スパイスの余韻を楽しめるバランスの取れた味わいの1本。

引用元:https://overseas-inc.jp/wine/detail/167

とのこと。

今回はイオン内のイオンリカーで安売りされていたものを購入してみました。普段は1500円くらいで売られてるのかな?

コースタル リッジ メルロー基本情報

・ミディアムボディ

・アメリカ産赤ワイン

・アルコール度数 12.5%

・サクラアワード2019 ゴールド(V2015)受賞


コースタル リッジ メルローを飲んだ感想

一口目を口に含むと、なんだかまろやかでなめらかな口当たり。

渋みは少なく、後から少しやってくる。

どちらかというと甘めのワインかな。ちょっとだけ甘みを感じます。

飲みやすい!

まろやかで渋みが少ないから、ひっかかりなくスルリとノドを通っていく感触が気持ちいい。

そして飲みやすさの中にもほど良い重さがあり、飲みごたえもある。

これはなかなか美味しいワインです。

✔ボリューム やや重め

評価 :3/6。

✔渋み 少し控えめ

評価 :2.5/6。

✔甘み ちょい甘め

評価 :3.5/6。

✔果実味 ちょっとフルーティ

評価 :3.5/6。

✔酸味 まろやか

評価 :4/6。

おわりに

今回、飲んでみて感想を書いた「コースタル リッジ メルロー」、なめらかな口当たりとほど良い甘みで、とても飲みやすい赤ワインでした。

渋みが苦手な方にも、わりと飲みやすいワインなのではないでしょうか。

ぜひお試しあれ。