お酒

レモンサワーフロートを作ってみた。レモンサワーにバニラアイスは合う!?

今回は、レモンサワーにバニラアイスをのせた「レモンサワーフロート」を作ります。

ビールにバニラアイスをのせたビアフロートは僕的にイマイチでしたが、レモンサワーとバニラアイスのこの組み合わせ、合いそうじゃないですか?

バニラアイスにレモンは間違いなく美味しいでしょ!

期待がふくらみます^^

レモンサワーにバニラアイスを入れてみた!

今回使用したレモンサワーは、サッポロチューハイ99.99クリアレモン。甘味が少なく、苦みのあるレモンサワーです。

バニラアイスは何でも良いのですが、家にあったお徳用のバニラアイスを使います。

業務スーパーで買いました。

それでは作っていきます。


コップに注いだレモンサワーにバニラアイスを入れてみる。

なんとなく「おいしそう!」とは言い切れない見た目。

毎度のことながら泡がスゴイ!

この消えない泡が苦手なんです(;’∀’)

気になるお味は?

まずは混ぜずに飲んでみると・・・レモンサワーですね。

消えない泡がやっぱり気になってしまいます。

次は、混ぜてアイスを溶かしてみます。

むむっ!これは・・・

甘味の無いタイプのレモンサワーを使ったのですが、アイスが溶けてまろやかで飲みやすい!

レモンの酸味にアイスの甘さとミルク感がちょうどいい。

一気飲みしてしまいそうです。

これはアリですね。

クセになりそう。

まとめ

今回のチャレンジでレモンサワーとバニラアイスは合うということが分かりました。

これはかなり美味しい!

夏の定番になる程のポテンシャルを秘めていると言っても過言ではないでしょう!

今回は甘みの少ないレモンサワーで試しましたが、甘めのレモンサワーで作ってみるのも良いと思います。

夏の夜、冷房の効いた部屋で食べるレモンサワーフロート。最高です。間違いない!

ぜひお試しあれ!