ドリンク

ダルゴナコーヒーが急に飲みたくなったから

ダルゴナコーヒー

ダルゴナコーヒーって知ってる?

いま巷ではダルゴナコーヒーなるものが流行っておるらしいですな。

全然知らなかった・・・

そんな僕がダルゴナコーヒーを知ったのは、このツイートを見たから。

https://twitter.com/nikka_jp/status/1267954170595692546

なにこれ!!!めっちゃうまそう!!!!

飲みたい!!

ダルゴナコーヒーを作ってみた

「思い立ったが吉日」ということで、さっそく作ってみることに。

僕はネットでレシピを探しました。出来るだけ簡単なやつを・・・

ダルゴナコーヒーのレシピ

調べてみると、作り方はとても簡単。すぐに作れそう!

僕が参考にしたレシピを紹介します。

レシピ

★インスタントコーヒー ・・・ 1

★砂糖orグラニュー糖 ・・・ 1

★お湯 ・・・ 1

①上記の材料を1:1:1で計量し、ボールなどの容器に入れて泡だて器で泡立てる。

②ねっとりしてきたら出来上がり。

③グラスに牛乳を注ぎ、その上にホイップしたコーヒーをのせると出来上がりです。

完成したものがこちらになります。

生活感っ!!

オシャレなコップ無かったんや・・・

でも、見た目より味よね!

簡単に作れるから試してみてね!

ダルゴナコーヒー、気になるお味は?

さて、気になるお味はどんなもんなんでしょう。

自分で作ってて、「めっちゃインスタントコーヒー入れるやん・・・」って思ってたので、若干の不安を抱きつつの一口目。

「苦い!そして甘い!」

あ、混ぜて飲むんやね。

ぐるぐるぐるーっと混ぜて飲むと、丁度いい!

わりと甘いもの好きの僕にはちょうど良い甘さ。

でも、コーヒーが濃いから夜に飲むと眠れないかも・・・

夜に飲むときは気を付けてね!

おわりに

いかがでしたでしょうか。ダルゴナコーヒー、飲みたくなってきましたか?

今回紹介したレシピは、僕が調べた中で簡単そうなものをチョイスしたものです。他にもいろんなレシピがあるので気になった方は調べてみてください。

おいしかったですよ!