ノンアル

キリン グリーンズフリーを飲んだ感想。一味違うノンアルコールビール

グリーンズフリー

今回レビューするのはキリンGREEN’S FREE(グリーンズフリー)。

ノンアルコールビールです。

最近はノンアルコールビールも色んな種類のものが発売され、選択の幅が広くなってきました。

その中でも、グリーンズフリーは他のノンアルコールビールとは一味違う特徴的な味のノンアルコールビールなのです。

松岡茉優や岡田将生、リリー・フランキーが出ているCMを見たことがある人も多いのではないでしょうか。

そして、2020年4月に発売されたグリーンズフリーですが、発売から約3か月の7月中旬には販売本数が1000万本を突破しています。

いまもっともイケイケのノンアルコールビールと言っても過言ではないでしょう!

グリーンズフリーの基本情報↓↓

・独自の自然派製法

・香料、人工甘味料無添加

・エネルギー 9kcal/100ml当たり

グリーンズフリーを飲んだ感想

僕はこのグリーンズフリーがかなりお気に入りで、最近はノンアルコールビールを買う時はグリーンズフリーを買っています。

他のノンアルコールビールも一通り飲みましたが、今はこのグリーンズフリーに落ち着いています。

ということで、このおいしさをアピールするための紹介も兼ねてのレビューになります。

気になる香り

一口目を口に含むと、独特の香りを感じます。

これは何の香りなのでしょう。

ホップ?大麦?米発酵エキス?

青臭いような、何とも言えない香りです。

しかし、これがクセになる。

食べ物、飲み物はちょっとクセのあるくらいが美味しいんです!

強すぎるとうんざりしますけどね。

全体的な味について

少しクセはありますが、甘味料などが入っていないのでスッキリとしていてとても飲みやすい。

まさに自然派な感じの味です。

食事に、おやつにと色んなシチュエーションに合うことでしょう。

ネット上での評価

苦味も少なく、のみやすかったです、
ビールテイスト飲料っていうより炭酸飲料な感じがしました。

口に入れるとホップの香りが良く、のどごしもいい。香りたかくスッキリしていていいと思います。

ホップの香りが強めです。ノンアルビールにしては癖があります。
すっきりしていて癖のないものが好きなので、これはあんまり飲まないかな。

香料、糖類、人口甘味料不使用が嬉しい商品です!
スッキリと飲みやすいノンアルコールビールでした。

やはりクセのある風味が好き嫌い分かれるところですね。

他のノンアルコールビールはクセの少ないのが多いので、よけいにクセが目立つのかも知れません。

おわりに

今回レビューした「キリン グリーンズフリー」、少しクセのある風味が特徴のノンアルコールビールでした。

この青臭いともとれる香りが吉と出るか凶と出るか…

僕はけっこうハマりましたけどね。

もう他のノンアルコールビールじゃ物足りないかも。

キリンビールがwebで行ったアンケートでも、90%以上の人がおいしいと感じたと答えています。

ビール好きの方は、休肝日のおともに一度試してみてはいかがでしょうか。

総評

✔飲みやすさ

評価 :3.5/6。

✔香り

評価 :4/6。

✔爽快感

評価 :4/6。

✔クセの強さ

評価 :4/6。