お酒

アサヒ「贅沢搾り 桃」圧倒的な果汁感!このチューハイは、おいしすぎる!

アサヒビールから発売されている「贅沢搾り」シリーズ。今回は、その中から「桃味」を実際に飲んでみた感想を書きました。

まず、簡単に特徴を紹介します。

贅沢搾り 桃 の特徴

✔果汁31%

✔複雑味とバランスの良い味わいを実現

✔まろやかなコクのある味わい

果汁31%はスゴイ!もはや桃そのものと言っても過言ではないですね。

複数の果汁をブレンドしてあると公式サイトに書いてありますが、どのような味の仕上がりになっているのでしょうか。

贅沢搾り・桃を飲んでみた感想

それでは、実際に飲んでみた感想です。

果汁31%はいったいどれほどのモノなのか、楽しみです!

まさに桃!

アサヒ 贅沢搾り 桃 350ml×24本 【ご注文は2ケースまで1個口配送可能です】

価格:2,698円
(2020/5/24 06:10時点)
感想(0件)

グラスにそそぐと、白く濁っています。これはもうすでに美味しいやつ確定ですね。

とは言え、桃味といえば甘くねっとりしたイメージ。甘すぎると、途中で嫌になって一缶飲みきれないというパターンもあります。

しかし、一口飲んでその心配は消し飛びました。

飲みやすい!!

甘すぎず、さっぱりしすぎず、果汁31%から想像していた「ねっとり感」もありません。ちょうどいい!

炭酸も弱めなので、ゴクゴクいけます。

ジュースより飲みやすい。

桃なのにサッパリ

驚いたのは、その後味。

人工甘味料を使っていないということや、炭酸ということもあり、サッパリとした後味に仕上がっています。

夏の暑いときでも抵抗なく飲めそうです。

おわりに

この「贅沢搾り 桃」は僕の「レモン以外の果実系缶チューハイは甘すぎる」という先入観を打ち壊してくれました。

桃の果実感を出しつつも、ほどよい甘さとサッパリの絶妙なバランス。最高です。

アルコール度数4%とはいえ、飲んでいてアルコールをほとんど感じませんでした。酔いはしますが。

総評

✔甘さ

評価 :5/6。

✔爽快感

評価 :3/6。

✔果汁感

評価 :4.5/6。

✔飲みやすさ

評価 :5/6。

甘すぎないといっても桃味なので、それなりに甘いので★5としました。

爽快感は★3としましたが、バランスは良いと思います。

果汁31%なだけあって、桃を十分に感じられ★4.5としました。

飲みやすさは、甘さ、爽快感、果汁感が合わさり、最高の出来栄えだと感じたので★5にしました。

お酒は苦手という方も、甘いのはちょっと・・・という方にもおススメできる商品です。

ぜひ一度ためしてみてください。

商品リンク

アサヒ 贅沢搾り 桃 350ml×24本 【ご注文は2ケースまで1個口配送可能です】

価格:2,698円
(2020/5/24 06:10時点)
感想(0件)