お酒

淡麗辛口ハイボールを飲んでみた感想

淡麗辛口ハイボール

今回は、ニッカ淡麗辛口ハイボールを実際に飲んでみた感想とネットでの評判を書いていきます。

淡麗辛口ハイボール、声に出して読みたい商品名ですね!

ハイボール缶は缶チューハイと比べると少しお値段が高いので、普段はあまり手が伸びませんが、なぜか家の冷蔵庫に入っていたので、今日はニッカ淡麗辛口ハイボールを飲んで感想を書くことにしました。

ハイボールって自分で作って飲むのも良いですが、たまには缶のハイボールも良いですね!

ニッカ淡麗辛口ハイボール

ハイボールの缶ってみんなこんな感じですよね。

でもこれが美味しそうに感じちゃうんだよねー。

ハイボールって甘くないし、スッと入ってきてすごい飲みやすいから好きなんです。

気になるお味は?

さて、気になるお味はどうなのでしょうか。

って、この”ニッカ淡麗辛口ハイボール”めちゃくちゃ美味しい!

レモンエキス入りのおかげなのか、めちゃくちゃ飲みやすい!!

ほのかな甘みとレモンの風味がレモンティーのよう。

ハイボールでありながらアルコールをほとんど感じません。

ただ、”炭酸強め”とあるわりにそこまで炭酸を強く感じませんでした。コップに注いだからかな?

ネットでのみんなの評価は?

レモンエキスが加わり、さっぱりとしたハイボールになっています。プリン体0甘味料0ですが、しっかり味わいもあり、炭酸もガツンと効いていて、飲みごたえがあります。

ウイスキーの芳醇な香りと強めの炭酸に、ほんのり感じるレモンの風味がとても爽やかです。
アルコール7%は私にとってはかなり強めなのですが、スカッとしてとても美味しく感じました

ややレモンの味は控え目ですが辛口です。風呂上りの一杯には最高の一本で、喉にくる爽快感がたまりません!

コメント引用元:shareview

アイコン名を入力

みんなのお気に入りになったようですね!

おわりに

最後まで読んでいただきありがとうございます。

今回は”ニッカ淡麗辛口ハイボール”について書いてきました。

それにしてもアルコール度数が7%とは思えないくらいの飲みやすさ。

このおいしさは飲んでみる価値アリです!

総評

✔飲みやすさ

評価 :5/6。

✔爽快感

評価 :3.5/6。

✔ウイスキー感

評価 :3/6。