お酒

トリスハイボール 夜風のトニック(ローソン限定販売)を飲んだ感想

夜風のトニック

今回レビューするのは、サントリーからローソン限定で発売されている「トリスハイボール夜風のトニック」です。

トリスウイスキーといえばお手頃価格で、お家でハイボール用に常備しているという方もいるのではないでしょうか。

そのくらいの定番商品です。

そんなトリスウイスキーのハイボール缶は僕もたまに購入していたのですが、トニックハイボールがあるとは知りませんでした。あんまりコンビニ行かないからかな。

トニックウォーターはけっこう好きなのと、パッケージがオシャレだったので試しに購入してみました。

いったいどんな味に仕上がっているのでしょうか。楽しみです。

<トリスハイボール夜風のトニックの基本情報↓↓>

✔アルコール度数 6%

✔エネルギー 50kcal/100ml

✔ローソン限定で販売(数量限定)

トリスハイボール夜風のトニックを飲んだ感想

夜風のトニック

それでは、「トリスハイボール夜風のトニック」を実際に飲んでみた感想を書いていきます。

まずはパッケージ。

メタリックな緑色とシルバーのグラデーションのオシャレなデザインが目を引きます。トリスハイボールの文字がゴールドなのも良いですね。

夏の夜風を想像させる涼しげなデザインです。

味への期待が高まります。

ほど良い甘みと苦み

飲んでみると、ほどよい甘みと苦みが感じられます。

パッケージにも「ほろ甘でほろ苦い」と書いてありますが、まさにその通りの味!

これはおいしい!!

甘みと苦み、そしてウイスキーの風味が混ざり合ってとても飲みやすい。

アルコール感もほとんど感じません。アルコール度数が6%あるようには思えないくらいです。

トニックウォーターの爽やかさとウイスキーの風味が夏の夜風を思わせます。虫の声をききながら夜風を受けて外で飲みたいですね。

ローソンでしか買えないのがもったいない。

ハイボールはトニックで変わる!?

ハイボールは基本、ウイスキーを炭酸で薄めているので、味が薄くなってしまいます。

ウイスキー自体もそんなに味があるものではないので、ハイボールの味の無さが苦手という話もよく聞きますが、トニックウォーターで割ればその問題は解決してしまうのです。

味があるのが好きな方にはおすすめの飲み方です。

オススメ商品

トニックウォーターはスーパーなどにはあまり売っていないので、通販で購入するのも良いでしょう。

定番のカナディアンドライとウイルキンソンの商品を載せておきます。

おわりに

今回レビューした「トリスハイボール夜風のトニック」。

とても飲みやすくおいしかったです。

ウイスキーをコーラで割ったりジンジャエールで割ったものは飲んだことがありましたが、トニックウオーターで割ったものは飲んだことがありませんでした。トニックウォーターなんて珍しくもないどころか定番の割り材なのですが、見落としていました。

今度ほかのウイスキーのトニックハイボールにの挑戦してみようかな。

総評

✔飲みやすさ

評価 :4.5/6。

✔甘さ

評価 :2.5/6。

✔苦さ

評価 :2.5/6。

✔爽やかさ

評価 :3.5/6。