お酒

サントリーブルーを飲んだ感想とネット上の評価。これは美味い!?

サントリーブルー

今回レビューするのは、サントリーから発売されている「サントリーブルー」。

エール酵母を使用した第三のビールです。

エール酵母を使用したビールといえば、同じくサントリーから夏限定で発売されている「金麦香り爽やか」がありますが、同じサントリーのしかも同じ第三のビールという同ジャンルでの競合。

さらにプレミアムモルツにも「香るエール」という商品があります。金麦のほうは夏限定とはいえ、サントリーはかなりのエール推しですね。

ちなみに「金麦 香り爽やか」のレビュー記事もありますのでそちらもどうぞ。

それでは「サントリーブルー」を実際に飲んだ感想とネット上での評価をまとめましたので読んでってください。

サントリーブルーを飲んだ感想。

パッケージは「サントリーブルー」名のとおり爽やかなメタリックブルー。

白と青のコントラストが爽やかさと涼しさを感じさせます。

夏にピッタリのデザインですね。夏限定ではなさそうですが。

驚くほどスッキリ

飲んでみると・・・

爽やかっ!

フルーティーでスッキリとした風味がとても爽やかで飲みやすい。

金麦香り爽やか」もかなり飲みやすかったですが、これも引けを取らないくらい爽やかで飲みやすい。

スッキリさはこちらの方が上かもしれません。

フルーティーな香りと軽い飲み口

このサントリーブルーを飲んで驚いたのは、スッキリとした味だけでなく、鼻から抜けるフルーティーな香りです。

この香りはエール酵母によるものなのか何なのかは分かりませんが、飲んでいて何かの拍子に感じたフルーティーな香りに驚きました。

スッキリとした味に甘く爽やかな香り。

苦みも薄くとても軽い飲み口で、ゴクゴク飲んでしまいます。

ネット上での評価

アジアビールくらいのさわやかさで、しっかりした飲みごたえ。

まぁ、少しアジアビールよりかな。

引用元:もぐなび

お味は・・思ったよりもさっぱり味。

苦みも無くてごくごくいける。

ビールの苦みやコクが好きな人には、物足りないかも。

引用元:もぐなび

エールらしい華やかな香りの飲みやすい新ジャンルです。苦いのが好きな人には物足りないでしょう。 量販店で100円前後で購入できコスパ最高。

引用元:もぐなび

 苦みはかなり少なく、すっきりしています。 炭酸は控えめな感じ

引用元:もぐなび

おわりに

今回レビューした「サントリーブルー」、とても飲みやすいビールでした。

苦いのが好きな方や味の濃いのが好きな方には物足りなく感じられるかもしれませんが、逆にスッキリ好きの方には超オススメです。

夏には最高の商品だと思いますので、ぜひお試しあれ。

総評

✔飲みやすさ

評価 :5/6。

✔爽やかさ

評価 :4.5/6。

✔苦み

評価 :2/6。

✔甘さ

評価 :2/6。

✔香り

評価 :4/6。