お酒

トーキョーハイボール(しそ梅風味)を飲んだ感想。

トーキョーハイボール

今回レビューしたのは、合同酒精株式会社から発売されているトーキョーハイボール(しそ梅風味)

ピンク色とレトロなデザインが目を引く商品です。

パッケージを見た感じは、とてもおいしそうな雰囲気をかもしだしています。

「東京下町大衆酒場ノ味」なんて書かれていて、期待が膨らみます。

東京下町の大衆酒場の酒がうまいのかは知りませんが。

基本情報はこちら↓

・アルコール度数 6%

・エネルギー 39kcal(100ml当たり)

・人工甘味料仕様(アセスルファムK)

トーキョーハイボール(しそ梅風味)

パッケージに惹かれ購入しましたが味はどうなのでしょうか。

グラスに注いでみると、中身も鮮やかなピンク色。いかにも「しそ梅風味」といった感じです。

気になるお味は

気になる味の方はどうなのでしょうか。

一口飲んでみると、甘酸っぱい。まさに、よくあるしそ梅風味の味です。

よくある味ではあるものの、しそ梅の爽やかな風味とスッキリとした甘さがとても飲みやすい。

人工甘味料独特の後に残る甘さはあるが、この甘さが苦手な僕でもあまり気にならない程度。

しそ梅味のガムのようなチープな味も、飲みすすめるうちに気にならなくなった。

そして飲んでいておどろいたのが、アルコール度数が6%あるにもかかわらずアルコール臭さをまったくと言って良いほど感じなかったこと。

これは甘さのせいなのか何なのかはわからないけれど、アルコール臭さを感じないというのはとても重要な事で、アルコールを飲んでいるのにアルコール臭さが嫌だというのもおかしな話ではあるのだけれども、このアルコール臭さが有るか無いかでは飲みやすさが全然変わってくるのだ。

味はチープだけれども、飲みやすさのレベルは高い。

これが東京下町の大衆酒場の味なのか。

暑い日に氷を入れて飲むのもおいしそうだ。

おわりに

今回レビューした「トーキョーハイボール(しそ梅風味)」。

とても飲みやすく、美味しかったです。

ただ、人工甘味料の飲んだ後に口の中に残る感じが気になる所ではありますが、こればかりはどうしようもない。

この商品に限らず、人工甘味料を使っている商品すべてに言えることですから。

それが気にならないのであれば、この商品はわりとオススメできる一本です。

今回コンビニで購入しましたが、スーパーやディスカウントショップで100円くらいで売っていればまた買おうかな。

総評

✔飲みやすさ 

評価 :4/6。

✔甘さ

評価 :4/6。

✔爽快感

評価 :3/6。

✔しそ梅感

評価 :2.5/6。

✔おすすめ度

評価 :2.5/6。