お酒

金麦 香り爽やかを飲んだ感想とネットでの口コミ

今回は、サントリービールより6月30日に数量限定で発売された「金麦 香り爽やか」を実際に飲んだ感想とレビューサイトに書き込まれた感想をまとめました。

数量限定がどれくらいの量なのかは分かりませんが、限定商品に弱い僕はついつい買ってしまいました。

でも、この「金麦 香り爽やか」、パッケージが良いんです。

暑い日には涼しげな水色の爽やかなパッケージが目を引きます。

買っちゃうよね、こんなジメジメした季節には爽やかな風がほしいですもんね。

金麦 香り爽やかの感想

それでは実際に飲んでみた感想です。

この「香り爽やか」は上面発酵酵母を使用したエールタイプなのですが、エールタイプのビールの特徴は、香りと豊かな味わいです。

はたして「香り爽やか」はどのくらい爽やかな香りと味わいを感じさせてくれるのでしょうか。

飲んでみた感想

一口飲んでみると、呑み口がすごく軽い。

苦みをあまり感じず、なんの香りかは分かりませんが、独特の爽やかな香りが感じられます。

なんというか、余計な味が無く、ほど良い苦みと爽やかな香りで、スッと体に入ってきます。

これはおいしいですね。

夏にピッタリのスッキリとした味で、いくらでも飲めてしまうんじゃないかと思うほどです。

数量限定なので、無くなる前に箱で買い置きしておきたいくらい。

みんなのレビュー

爽やかな青空パッケージを見かけて購入。苦味が少なくスッキリ目。暑い昼間に飲みたい系で美味しかった。香りも控えめでゴクゴク飲んで美味しい発泡酒。エアコンが効いた部屋でも美味しかったけどお風呂上がりに飲めば良かったな(笑)

夏向きに炭酸強めで爽やかテイストなんですが、ちょっと甘みも感じる事が出来ました。
個人的にはフルボディなビールが好きなんですが満足する事が出来ました

味は甘めですが、爽やかな呑み口で甘さが全く気になりません。とても飲みやすくておいしかったです。

おわりに

今回は「金麦 香り爽やか」を実際に飲んでみた感想を書きました。

「香り爽やか」は夏にピッタリの爽やかな呑み口で、スーッと飲め、とても飲みやすいです。

数量限定ですので、お早めにお試しください。

総評

✔苦み

評価 :3/6。

✔甘さ

評価 :3/6。

爽やかさ

評価 :4.5/6。

✔香り

評価 :3.5/6。

✔飲みやすさ

評価 :4.5/6。