お酒

ビールとレモンサワーを合わせてみた。黄金比を探せ!

ビールって苦いし甘くないから苦手。

お酒は飲めるけどビールは苦手という方、多いんじゃないでしょうか。

無理してビールを飲む必要もないんですけど、人生は一度きりです。色々な味を試した方が楽しいはず!

ということで、今回はビールとレモンサワーを合わせてみて美味しいかどうかを検証していきます。

使う飲み物はクリアアサヒ(冷えたビールがなかった;)と檸檬堂鬼レモンです。

ビアカクテル企画、第2弾!

第1弾はこちら↓↓

ビールとレモンサワー合わせてみた。

ビールとレモンサワー、僕はどちらも好きですので、合わされば夢の飲み物になるはずと予想しています。

ではさっそく作っていきます。

今回は、ビールとレモンサワーの割合を7:35:53:7の3種類で試してみました。

この中に黄金比はあるのでしょうか。

ビール7:レモンサワー3

まずはビール7に対しレモンサワー3で混ぜてみました。

感想

レモンの酸味と同時にビールの苦さも感じる。

檸檬堂の甘さも残っていて、飲みやすい。

飲みやすさ★3.5

ビール5:レモンサワー5

次はビールとレモンサワーを5:5で混ぜました。

感想

ビール7:レモンサワー3のときよりもレモンを強く感じます。当たり前ですが。

レモンサワー感が強くなった分、甘さも増して飲みやすくなりました。

ビールの苦みも残っていて、ちょうどよいバランスに感じます。

飲みやすさ ★4

ビール3:レモンサワー7

最後はビール3に対しレモンサワーを7の割合で混ぜました。


感想

ほぼ檸檬堂。苦みのある檸檬堂という感じです。

なぜか檸檬堂単体で飲んだときよりもアルコールを感じました。

檸檬堂では少し甘すぎるという方にはオススメかもしれません。

飲みやすさ ★3

結果

僕の好みになりますが、今回試した3パターンの中では5:5で割ったものが一番飲みやすかったです。

ただ今回の誤算は、これをすると缶2本分飲まなくてはいけないことに途中で気づいたことです…

おなかいっぱい((+_+))

おわりに

今回は檸檬堂とクリアアサヒで試してみましたが、市販のレモンサワー缶はたくさんの種類があるので、他のレモンサワーだとまた違う味になると思います。

また、ビールも沢山の種類がありますので、組み合わせは数えきれません。

試してみたくなった方は、ぜひ色んな種類の組み合わせに挑戦してみてください。

自分の好みの味を探すのって楽しそうね。

これならビールも飲めるかも^^