お酒

レモンサワーフロートを作ってみた。レモンサワーにバニラアイスは合う!?

ビールにバニラアイスをのせたビアフロートは僕的にイマイチでした。

今回は、レモンサワーにバニラアイスをのせた「レモンサワーフロート」に挑戦します!

この組み合わせ、合いそうじゃないですか?

バニラアイスにレモンは間違いなく美味しいでしょ!

期待がふくらみます^^

周りを見ると、妻がレモンサワーを飲んでいる。最高のタイミング!一本までは要らないんだよね。コップに半分でいいんです。

ということで、少しレモンサワーを分けてもらいレッツチャレンジ!!

レモンサワーにバニラアイスを入れてみた!

今回使用したレモンサワーは、サッポロチューハイ99.99クリアレモン。甘味が少なく、苦みのあるレモンサワーです。

コップに注いだレモンサワーにバニラアイスを入れてみる。

なんとなく「おいしそう!」とは言い切れない見た目。

毎度のことながら泡がスゴイ!

この消えない泡が苦手なのよ・・・

気になるお味は?

まずは混ぜずに飲んでみると・・・レモンサワーですね。

消えない泡がやっぱり苦手。

次は、混ぜてアイスを溶かしてみます。

むむっ!これは・・・

甘味の無いタイプのレモンサワーを使ったのですが、アイスが溶けてまろやかで飲みやすい!

レモンの酸味にアイスの甘さとミルク感がちょうどいい。

一気飲みしてしまいそうです。

これはアリですね。

まとめ

今回のチャレンジでレモンサワーとバニラアイスは合うということが分かりました。

これはかなり美味しい!

夏の定番になる程のポテンシャルを秘めていると言っても過言ではないでしょう!

夏の夜、冷房の効いた部屋で食べるレモンサワーフロート。最高です。間違いない!

あなたも試してみてはいかが?