お酒

檸檬堂定番レモンはおいしい?飲んでみた感想

定番レモン

コカ・コーラより発売されている「檸檬堂」シリーズ。

人気が高く、一時は店頭から姿が消えるほどの売れ行きでした。

今回は、その「檸檬堂」シリーズから「定番レモン」を実際に飲んでみた感想を書いていきます。

「檸檬堂」シリーズで一番人気の「鬼レモン」と比べて、味の違いはあるのでしょうか。

「定番レモン」はおいしい?ふつう?

檸檬堂<鬼レモン>を飲んでレビュー。衝撃のおいしさに鬼もよろこぶ!? 2019年10月にコカ・コーラから発売された檸檬堂シリーズ。 一時は、どこのお店へ行っても売り切れになっているほどの売れ行きでし...

檸檬堂 定番レモンはおいしい?

「定番レモン」はアルコール度数5%、果汁10%となっています。

缶チューハイとしては、アルコール度数が高すぎず低すぎずで、ある意味ちょうど良いところだと思います。

3%だと物足りないけど、7%や9%じゃ高いかなーと感じる人は多いのではないでしょうか。

そんなちょうど良い位置づけの「定番レモン」。お味はいかがなものなのでしょう。

気になるお味は

飲んでみると、とてもスッキリとした甘さを感じます。

そして、スッキリとした甘さがありつつも、レモンのすっぱさもしっかりとあり、爽やかな仕上がりとなっています。

アルコール感もほとんど感じず、とても飲みやすい。

まさに”定番レモン”といったところでしょうか。

「檸檬堂」シリーズの他の商品のような特徴はありませんが、安定した誰でも飲める味です。

そして、安定した味ではありますが、みんなが想像するレモンサワーの”定番の味”をひとつ超えてくる味です。

パンチはありませんが、期待を裏切らないレモンサワーです。

鬼レモンと比べて

同シリーズで一番人気の「鬼レモン」は果汁17%やアルコール度数9%など、パンチ力が高く、名前も「鬼レモン」と印象的です。

それに比べて、果汁10%・アルコール度数5%は平凡で、名前も「定番レモン」とインパクトに欠けますが、けっして味は負けていないと感じます。

「定番レモン」の売りは、バランスの良さなのではないでしょうか。とても高いレベルで果汁・アルコール・甘さなどの要素がかみ合っていて、この商品が一番に気でないのが不思議なほどです。

ネットでの感想・評価は?

ネット上での皆さんの感想・評価はいかがなものなのでしょうか。

これはスッキリしたテイスト。甘ったるさはないです。酸味と甘みのバランスが個人的にはちょうどいいです。檸檬の風味が濃い気がします。食事にも合うと思いますが、私はまったりタイムに飲みたいお酒です。

優しい飲みやすい、美味しいレモンサワーです。 ほどよいレモン感いいね。 レモンまるごとすりおろしが、美味しいのかな。 コカ・コーラさん、がんばってますね。 レモンサワーがすすむ。

手作り感あふれる人工甘味料無添加の優しい甘さと
レモンの酸味のバランスもよく、アルコールも5%と
普段飲むにはちょうど良いアルコール度数。

檸檬堂はすべて結構甘めですが、
人工甘味料無添加なので後味がすっきりしていていいですね

口コミサイトでも評価が高いです。

実は世の中はストロング系を求めてはいないのかも知れませんね。

アルコール度数は5%くらいがちょうどいい。

このストレス社会がアルコール度数9%のストロング系というモンスターを生み出してしまったのでしょうか。

おわりに

今回は「檸檬堂 定番レモン」を実際に飲んでみた感想を書いてきましたが、この商品は僕の中でかなりのアタリ商品です。

とても飲みやすく、常にストックしておきたいと思うほどです。

定番レモンは是非一度お試しいただきたい商品です。

総評

✔レモン感

評価 :3.5/6。

✔甘さ

評価 :3/6。

✔爽快感

評価 :3/6。

✔飲みやすさ

評価 :4.5/6。