お酒

レモン・ザ・リッチ「ビターレモン」を飲んだ感想

ビターレモン

サッポロビールより発売されている「レモン・ザ・リッチ」シリーズ。

今回は、ビーターレモン味を実際に飲んでみた感想を書きました。

「レモン・ザ・リッチ」シリーズは濃い味レモンのレビュー記事もありますので、そちらもどうぞ。↓↓

レモン ザ リッチ リニューアルした濃い味レモンはおいしい?実際に飲んだ感想。 サッポロから発売されているLEMON THE RICH(レモン・ザ・リッチ)シリーズがリニューアルして新登場! 今回レビューする...

レモン・ザ・リッチ ビターレモン味

今回レビューしていく「ビターレモン」味ですが、ビターレモンってどんな味なんでしょうか?

「ビター」は、苦い・ほろ苦いという意味があるので、甘さをおさえて苦みを強調した味に仕上がっているということでしょう。たぶん

最近は歳のせいか、甘すぎるチューハイが苦手になってきたのでちょうど良いかも。

気になるお味は?

一口飲んだ感じは、スッキリとした甘さを感じます。

そして後味に苦みが残る。

スポーツドリンクのようなスッキリとした甘さと苦さ、そしてほど良い炭酸がマッチしてとても美味しいです。

ただ、なぜかアルコールを強く感じます。アルコール度数5%のわりには。

甘味がうすい分、アルコール感が前に出てきてしまったのでしょうか。

それ以外は気になるところも無く、とても飲みやすいレモンサワーです。

レモン感もしっかりあって、舌に残る苦みもクセになりますね。

他の人のレビューでは

ネットで「レモン・ザ・リッチ ビターレモン」の他の人のレビューを探したのですが、レビューがすごい少ない・・・

リニューアル前?の「濃い味ビターレモン」のレビューはたくさんあったんですけど(;’∀’)

ということで、そんな数少ないレビュー記事の中から少し抜粋させていただきます。

ビターすぎず、ほどよくマイルドで飲みやすい。

同シリーズの濃い味レモンと比べると、苦みが強くなっているが飲みやすい。

なかなか評価が高いようですね。

おわりに

今回レビューした、「レモン・ザ・リッチ ビターレモン」ですが、同シリーズの濃い味レモンと比べると流通量が少ないのか、ネット上に情報がありませんでした。公式サイトにすらも・・・

しかし、飲んでみればとても飲みやすく美味しい仕上がりになっています。

総評

✔甘さ

評価 :3/6。

✔レモン感

評価 :4/6。

✔爽快感

評価 :3/6。

✔飲みやすさ

評価 :4/6。