アイテム

アウトドアでも使える、おすすめ折りたたみ式リクライニングチェア3選

リクライニングチェア

アウトドアでもゆっくり出来るリクライニングチェアってあるのかしら。

こんなことを思ってる方、多いんでないでしょうか?

アウトドアでも使えて、リクライニングできて、折りたたみ式の、そんな都合のいい椅子・・・

あるんです!!

ということで、今回は折りたたみリクライニングチェアを紹介していきます。

おしゃれなのに折りたためて、アウトドアでも使える優れものばかりです!

楽天市場で販売されている商品の中から、僕が良いなと思ったものを3つ紹介します。口コミ・評判もまとめましたので、購入の参考になればと思います。

おすすめ折りたたみリクライニングチェア3選

リクライニングチェアといえば室内で使うものなんて思っていましたが、最近はアウトドアでも使えるものもたくさんあります。

しかもオシャレで、折りたたんで簡単に持ち運びもできる。便利な世の中になったものです。

テレビでも紹介されたリクライニングチェア

某テレビ番組で紹介されたという折りたたみ式リクライニングチェア。

値段もお手頃なのがうれしい商品です。

チェックポイント

重量が約6kg弱と扱いやすい。

フルフラットまでリクライニング出来る。

耐荷重は約120kgと安心。

たたみ方はこんなカンジ↓↓

みんなのレビュー

会社の緊急用と休息用折り畳み、組み立てがスムーズでない点が少し不満です。手を挟みそうで。ですが、安価で会社の急病時、昼休みのちょっとした休息時には非常に役立っています。
もう少し小さくてもよかったかも知れませんが。

思ったより大きくてびっくりしました。しかし安定性もよく満足です。デッキチェアはダサい色のものが多いので鮮やかなカラーを購入出来て良かったです。使い心地を期待してます。

しばらくは開くのに苦戦しそうですがいい感じのフラットです
持ち運びも楽です

アイコン名を入力

フラットになるのは魅力的ね。軽いのも持ち運びが楽で良さそう。

詳しくはこちらから→https://a.r10.to/hIMX5y

ワンランク上のリラックスチェア

こちらのリクライニングチェアはフラットにはなりませんが、室内で使っても違和感のないオシャレな商品です。

チェックポイント

✔テーブルが付いている。

✔そこはかとない高級感。

✔木目調のひじ掛け。

耐荷重は80kgとなっていて、大柄な男性だと少し不安かもしれません。

サイドテーブルが付いているので、飲み物や携帯電話などが近くに置けて便利です。

インドアでもアウトドアでも活躍してくれそうですね。

みんなのレビュー

 良いお買い物でした。ベランダガーデニングを眺めるために購入しました。快適です。

値段の割に座り心地よく、巣篭もりに良い買い物でした。張りがあるため長時間いても腰が痛くならない。普段はそんな家にいないので、折り畳めるという点が最高。

広げにくいけど座り心地は良いです。畳んでしまえるので良い!結構大きいので家の中でも使っているのでサイズ感に驚きましたー。 

レビューは少なかったですが、高評価が多いです。

値段は少し高めですが、品質を考えれば相応といったところでしょうか。

シックなカラーで、お部屋で使うのもオシャレかも。

詳しくはこちらから→https://a.r10.to/hV5M5H

まるで無重力!?なリクライニングチェア

無段階でリクライニングが出来る折りたたみ式リクライニングチェア。

体重移動でリクライニングでき、好きな角度でロックすることができます。

チェックポイント

✔無段階でリクライニング。

✔耐荷重120kgで大柄の人も安心。

✔6.6kgと軽量で扱いやすい。

お値段も、他の同じようなリクライニングチェアと比べお手頃なので、外で使ったり、作業場などでの休憩用に使っても良いですね。

みんなのレビュー

かなりコンパクトに折り畳めるし、リクライニングも簡単だし、体をあずけたら、仮眠にぴったりの角度になり、テレビを見ながら眠りに落ちてしまいました。確かに無重力気分かも?!快適です~!

座った感じは、きもちいいです。
シートもしっかりしているし仲間にも座ってもらいましたが「これはいい!」と評判♪
リクライニングで倒して、家飲み並に、ゆったり お酒も飲めるし最高(笑)

類似商品と比べかなり安価なので、とりあえずは試しに買って、気に入らなければ買い替えてと覚悟して購入したのですが、意外なほど大丈夫でした!

他には”リクライニングした状態でのロックがゆるい”というレビューが多かったですが、値段が安いので多少の不具合は許容範囲という方が多かったです。

このお値段で無重力が体感できるならコスパは最強ね!

詳しくはこちら→https://a.r10.to/huHQgi

おわりに

いかがだったでしょうか。

普通のリクライニングチェアを買うと、かなり場所をとってしまいますよね。

今回紹介した折りたたみ式のリクライニングチェアなら、使わないときは折りたたんでちょっとした隙間に片づけておくという事もできますので、室内で使うのにも向いているのではないでしょうか。

家で過ごす時間をさらに快適にできるアイテムだと思います。

それでは素晴らしい家飲みライフをお送りください!

スターゲイズリクライナー
スターゲイズリクライナーが欲しすぎる アウトドア男 NEMOのスターゲイズリクライナーって知ってますか? 僕がいま最も気になるアウトドアチェアです。 暑い季節...