ノンアル

サントリーオールフリーライムショットを飲んだ感想と評判、どこに売ってる?これは新しい味!

オールフリーライムショット

今回レビューするのは、サントリービールより発売されている「オールフリーライムショット」。

そう、今回はノンアルコールビールのレビューです。

毎日毎日お酒ばっかり飲んでると体の調子も悪くなってきたりしますからね。たまにはノンアルで体への負担を減らしてあげるのも良いでしょう。

ということで、たまにノンアルコールビールを飲んでるのですが、先日スーパーでこの「オールフリーライムショット」を見かけ、普通のノンアルコールビールにも飽きてきていた僕は迷わず購入を決めました。

オールフリーライムショットは「どこに売ってる?」とい気になっている方もいると思うので、もう一度書いておきます。

僕はスーパーで買いました!

さて、

ビールにライム。

バーとか行くとビンのビールの口にライムが付いてくるやつありますよね!

アレです!

アレを缶ビールで味わえるなんて!

ノンアルだけど。

そんな「オールフリーライムショット」を飲んだ感想とネット上での評判をまとめました。

<オールフリーライムショットの基本情報>↓↓

✔カロリーゼロ

✔糖質ゼロ

✔スッキリ爽快な味わい

オールフリーライムショットの感想

ライムを入れた水滴の付いた瓶ビールのイラストが目を引くパッケージのオールフリーライムショット

シンプルなデザインのオールフリーとは少し趣向が違うパッケージですが、乾いた喉に訴えかけるこのデザインは嫌いではありません。

想像以上のライム感

缶を開け一口目を飲んでみると、口の中に広がるライム感。

想像していたよりもライムが強い。

正直なところ、バーで飲む瓶ビールにライムを入れたやつはライムの味なんてほとんどしないんですが、このオールフリーライムショットはライムの風味がけっこうします。

甘味もあるので、一口目はライムジュースかなと思うほどです。

しかし、甘味を感じたのは最初だけで、飲みすすめるうちに甘味はほとんど気にならなくなりました。

スッキリとした後くち

甘さはあるものの甘いと感じるほどでは無く、ライムの爽やかな風味もあって、スッキリとした後口に仕上がっています。

ビールの苦さもしっかりとあるのでビールの代わりとしても十分の味わいです。

苦み、ほんのり甘み、爽やかさ、3つの味が合わさってかなりレベルの高い仕上がりになっているのではないでしょうか。

ネットでの評判

僕の中ではかなり評価は高いですが、ネットに上がっている評価はどんなもんなんでしょうか。

以下ネット上の評価をまとめました。

ビールを飲まない私でもライムの風味のおかげでごくごく飲めます。ノンアルコールとはいってもビール風味なので、ビールの苦みが苦手な人はやはりノンアルコールといっても飲めないと思います。

 キンキンに冷やしてごくごく。 ライムの爽やかさと、ほどよい苦味があって、清々しいすっきりしたノドごし。 フルーティーさも感じる爽やかテイストです。

「ライムか・・・」と、暑い日にパッケージにひかれて購入。 それまでビールのライム味ってどうよ。と、買う気しなかったのに 飲んだらバブル期に飲みまくったコロナを思い出しました! 瓶にライムが突き刺さってて、ライム取り出すのが大変だった店員さん泣かせの飲み物(笑)。 懐かしさと共に爽快感も味わえました。 私はかなり好きです。

泡立ちがいいです。ライムの香りや味は決して強くはなくて、ほんのり。でも、これ好きだな。ライムの爽やかなフレーバーが苦味をうまくマスキングして飲みやすい!もちろん苦味は感じます。でも、普通のビールテイストとは違う爽快感みたいなものがプラスされていて、ごくごくいけちゃいます♪夏向きですね。

ネット上でも評価は高めですね。

ライムのスッキリとした風味がウケているのでしょうか。

おわりに

今回レビューした「オールフリーライムショット」。

ライムの爽やかな風味とほのかな甘み、そしてビールの苦みが合わさって、とても飲みやすいノンアルコールビールです。

ビール好きの方はもちろん、ビールは少し苦手かもって方にもオススメの一本です。

ノンアルですので、仕事中でも飲めます!(人による)

総評

✔飲みやすさ

評価 :4/6。

✔甘さ

評価 :2/6。

✔爽快感

評価 :4.5/6。

✔苦み

評価 :3/6。