お酒

サッポロ 愛のスコールホワイトサワー ブルーソーダCoolを飲んだ感想。

愛のスコール ブルーソーダCool

今回レビューするのはサッポロビールより数量限定発売された「愛のスコールホワイトサワー ブルーソーダCool」です。

ジュースのスコールはけっこう好きでよく飲んでいましたので、これは楽しみな一本!

しかも数量限定ときたら買うしかない!

しかし、ブルーソーダCoolというのはいったいどんな味なのでしょう。

愛のスコールホワイトサワー ブルーソーダCool」の基本情報↓↓

✔数量限定発売

✔アルコール度数 4%

✔エネルギー 75kcal/100ml当たり

愛のスコールホワイトサワー ブルーソーダcoolを飲んだ感想

明るい緑色っぽい青色と白のパッケージが爽やかで目を引きます。

パッケージからしておいしいそう!

暑い夏の日に飲みたくなるデザインですね。

飲みやすさMAX

コップに注ぐと、青みがかった白濁色。

夏にピッタリの涼しげで爽やかな色合いです。

そして飲んでみると、ものすごく飲みやすい!

この飲みやすさは、もはやジュースですね。アルコールも全くと言っていいほど感じません。

口に含んだとき口の中に温度以上の冷たさを感じ、後味は口の中からノドにかけてスッとした涼しさが残ります。

ジュースがベースなので甘めの味ですが、とても爽やかな甘さで、気づくとゴクゴクと飲みすすめてしまっているほどです。

ブルーソーダCoolおそるべし・・・

今まで飲んだ缶チューハイの中でもトップクラスの飲みやすさと言ってもいいでしょう。

どんな人におすすめ?

「愛のスコールホワイトサワーブルーソーダCool」は飲みやすい缶チューハイですが、甘めのチューハイですので、甘いのが苦手な方には向かないかもしれません。

ですが、上でも書いたようにアルコール感がまったくといっていいほど感じないので、めちゃくちゃ飲みやすいです。

お酒は飲みたいけどビールは苦手という方や、甘いお酒もどんとこいという方、アルコールが強いのはちょっと…っていう方には超おススメです。

ご飯には少し合わなさそうですが、お菓子にはきっと合います。スナック菓子とか。

おわりに

今回レビューした「愛のスコールホワイトサワー ブルーソーダCool」ですが、とても飲みやすく予想以上においしかったです。

夏にピッタリの缶チューハイですね。

数量限定なのがもったいないですが、冬にこの味は求められていないと思うのでしかたないですね。

冬に飲んだらきっと凍えてしまうでしょう。

そのくらいの涼しさを感じられます。

数量限定ですので、店頭などで見つけたら是非その味を試してみてもらいたい。

総評

✔飲みやすさ

評価 :5/6。

✔甘さ

評価 :3.5/6。

✔爽快感

評価 :3/6。

✔ひんやり感

評価 :4/6。