お酒

ビアフロートを作ってみた!ビールの新しい飲み方を探すシリーズ

ビアフロート、突然ぼくの頭にその言葉が降ってきた。

ビアフロートをネットで検索してみると実際に存在していることがわかった。これは僕に飲めという天からの声だと思い、仕事中にもかかわらず、僕はアイスを買うため業務スーパに走った。

冷蔵庫に入るかな・・・

ビールは家にある。準備は万端だ。

ビアフロートを作ってみた!

さあ、さっそく作っていきましょう。

手順

1.コップに8分目くらいまでビールを注ぎます。

2.アイスを入れます。

3.完成!

あら簡単!あっというまに完成です。

ビールとアイス、好きなものを同時に楽しめるなんて、夢の飲み物ですか?

楽しみです!!

飲んでみた(食べてみた)感想

まずはアイスをくずさないで飲んでみると・・・

ビールです。何の変哲もないビール。これじゃあビアフロートにした意味がない。

アイスを少しくずしてみましょう。

泡がスゴイ・・・どんどん泡がでてくる・・・

そしてなんだろう、泡が苦い。ビールだから当たり前なんだけど、ひたすら泡だから結構きつい。

結局、先にビールを飲みほしてからアイスを食べました。

完全に溶かす勇気は僕にはなかった。

でも、全部飲んだことは褒めてほしい。

おわりに

今回はビアフロートに挑戦してみたわけですが、結論を言うと「別々のほうが良い」と感じました。

ビールとアイスは別々のほうがいいかな。別々の容器にはいってて一緒に食べるのはアリかもだけど、混ぜる必要はないね。

ビアフロートを飲むには、僕はまだレベルが足りなかったみたい。

もっと経験をつんで、ぜひ再挑戦したいです!

いつかね・・・