お酒

レモンサワーにコーヒーポーション入れたら美味しいかな?

コーヒーとレモンサワーを合わせたらおいしいのか知りたいよー!

こんなわがままを言う女子のために、僕が試してしんぜよう!

今回用意したのは、「アイスコーヒー用のコーヒーポーション」と「こだわり酒場のレモンサワー」。この二つを合わせてみることにします。

はたしてどのような味になるのでしょう。

レモンサワーにコーヒーポーション入れてみた。

こだわり酒場のレモンサワー

レモン味のコーヒーサワーになるのか、それともコーヒー香るレモンサワーになるのか、楽しみです^^

気になるお味は・・・

コーヒーサワー

こんな感じで出来上がりました。

見た目はおいしそう!

黒ビールっぽいですね。

味は、レモンサワーが強いです。コーヒーは思ったほどというか、見た目から想像していたよりも感じませんでした。

コーヒーのおかげか、レモンサワーだけで飲むよりも味に厚みがあり、少しまろやかで飲みやすくなっています。

コーヒーをあまり感じないと言っても、鼻から空気を抜けばコーヒーの香りも十分に感じることが出来ます。

正直この組み合わせはアリです。なかなかおいしいんじゃないでしょうか。

人によって違う?

僕はコーヒーをあまり感じませんでしたが、妻はコーヒーを強く感じたようです。

コーヒーサワーに少しレモンが入ってるくらいの味だと言っていました。

真逆の意見!

うーん、僕の味覚がおかしいのか?サンプルが二人だけだとこういう時に困りますよね・・・

まとめ

同じものを飲んでも人によって感じ方が違うというのは仕方のないことではありますが、今回共通していたのは「おいしかった」ということ。

みなさん、試してみる価値ありますよ!

今回は「こだわり酒場のレモンサワー」を使いましたが、他のレモンサワーだとまた違う味になると思います。

自分の好みの味を探すのも楽しいですよね^^

総評

おすすめ度 ★3.5 (満点★5)

レモンサワーだけで飲むよりもまろやかで飲みやすく、こうばしい香りも楽しめます。

さらに、レモンサワーは種類が多いので色々な組み合わせが試せますし、レモンサワーの量でコーヒーの濃度も調整できますので、自分だけのレシピを探すのという楽しみ方もできます。

おいしいのなら自分でも試してみようかしら^^

商品リンク

【当店ポイント5倍】【大容量】UCCアイスコーヒーポーションタイプ50個入りおいしいカフェオレが手軽に【輸入食材 輸入食品】SS10P03mar13【RCP】

価格:1,491円
(2020/6/1 22:49時点)