お酒

麒麟特製パイナップルサワーはおいしい?飲んでみた感想と口コミ

麒麟特製パインサワー

「キリン・ザ・ストロング」シリーズから期間限定で発売された「麒麟特製パイナップルサワー」。

「キリン・ザ・ストロング」シリーズといえば、麒麟特製レモンサワーが人気で一時品薄になったり、モンドセレクションで金賞を獲ったりと、なかなか好調な商品です。

そんな「キリン・ザ・ストロング」リニューアル後初の期間限定商品として満を持して発売された「麒麟特製パイナップルサワー」!

これはさぞかしおいしいことでしょう!

今回は、そんな「麒麟特製パインサワー」を実際に飲んだ感想とネット上での口コミ・評価をまとめました。

麒麟特製パイナップルサワーのレビュー

2020年6月23日に発売された「麒麟特製パイナップルサワー」。パインサワーといえば甘ーいイメージがあるという方も多いのではないでしょうか。

しかし、この「麒麟特製パイナップルサワー」は一味違いました。

甘いお酒も好き!という方も、甘いのはちょっと苦手かも><という方も気になるであろうそのお味は!?

気になるお味は

一口目はスッキリ。ほどよい甘さで、アルコールもあまり感じません。9%なのに。

これはゴクゴク飲んじゃいます。9%なのに!

ただ、甘味料が入っているので、後味に甘味料独特の甘さが残ります。

甘味料の味が苦手な方は結構気になるかもしれません。

全体の感じとしては、パイナップルの風味と甘さと炭酸がなんともいえない絶妙なバランスで共存しています。

他のパイナップルサワーと比べ、甘さが抑えられていてスッキリとした味です。パイナップルの風味もしっかりと感じられます。暑い時期にスッキリと飲める仕上がりになっています。

爽やかでとても飲みやすいです!

ゴクゴク飲んで、後から酔いが来るやつですね。

気を付けてください

みんなのレビュー

酒臭さをあまり感じず飲みやすい!甘さもちょうどいい!

無果汁なのに、このパイナップル感!スッキリとした甘さでのみやすいです。

こんなにおいしくて100円ちょいだなんて!最高ですね!

他のストロング系のパインサワーは酒臭さが気になったけど、これはあまり気にならない。

発売されて間もないので、あまりレビューはありませんが、高評価が目立ちます。

おわりに

今回は「麒麟特製パイナップルサワー」について書いてきました。

この商品は、かなり美味しいです!

他のアルコール度数9%のチューハイと比べアルコールをあまり感じず、とても爽やかで飲みやすく感じました。

この夏におススメしたい一本です。

期間限定ですのでこの機会をのがさぬよう!

総評

✔飲みやすさ

評価 :4.5/6。

✔果実感

評価 :3/6。

✔爽快感

評価 :3.5/6。

✔甘さ

評価 :3/6。