お酒

私のレモンサワーを飲んだ感想。すごくスッキリなレモンサワー

私のレモンサワー塩レモン

今回は宝酒造から発売されている「私のレモンサワー 塩レモン」を飲んだ感想を書いていきます。

この「私のレモンサワー」はイオン系列限定販売の商品で、さらに塩レモンは数量限定と限定に限定が重なって、ダブルな限定に!

これは買うしかない!

って買ったときはそんなこと知らなかったんですけどね。

私のレモンサワー 塩レモンの基本情報

・イオン限定で数量限定

・アルコール度数 7%

・エネルギー 46kcal/100ml

JDH-360P-S サーモス 真空断熱カップ 0.36L ステンレス 2個セット THERMOS [JDH360PS]

私のレモンサワー 塩レモンを飲んだ感想

爽やかな青色のパッケージに大きくLEMONSOURの文字のシンプルなデザインが目を引きます。

なんとなく宝酒造感がありますね。

パッケージにつられ購入したので後から気づいたのですが、アルコール度数が7%でした。

最近は4%とか5%のチューハイばかり飲んでいたので7%に体が耐えられるかどうか・・・

驚くほどのスッキリさ

さて、気になるお味はどうなのでしょうか。

一口飲んでみると、驚くほどのスッキリ味。

甘みはほとんど無く、レモンの苦みがしっかり感じられます。

原材料表示には糖類と書いてありますが、全然といっていいほど感じません。

そして甘みが少ないせいかアルコール感はわりと強く感じました。アルコール度数が7%なこともあると思いますが。

レモンの風味はかなり苦みが強く、果汁使用量のわりにレモン感があります。

甘いレモンサワーが苦手な方にはおすすめかもしれません。

おわりに

今回レビューした「私のレモンサワー 塩レモン」。

今までに飲んだレモンサワーの中でもトップクラスのビターな味わいでした。

この味はけっこう好き嫌いが分かれるくらいのラインだと思います。

美味しくないということは無いですが、僕にはちょっとビター過ぎたかな・・・

ビターなレモンサワーが好きな方など、気になる方はイオン系列のお店で探してみてください。

総評

✔飲みやすさ

評価 :2.5/6。

✔甘さ

評価 :1.5/6。

✔果汁感

評価 :3/6。

✔爽快感

評価 :3/6。