お酒

ほろよい冷やしパインを飲んだ感想とネットでの反応。

ほろよい冷やしパイン

夏になると色々な缶チューハイシリーズからパイナップル味が発売されますね。

たしかにパイナップルといえば南国といったイメージがあります。

そして南国といえば暑い。暑いといえば夏ということで、夏にはパイナップル味が発売されるのでしょうか?

さて、それはさておき

今回は「ほろよい 冷やしパイン」を飲んだ感想です。

ほろよい冷やしパイン

ほろよいといえばアルコール度数3%で、お酒の弱い方でも飲みやすい缶チューハイの定番です。

バーベキューや家飲みの買い出しでは絶対買うやつですね。

そんなほろよいの期間限定商品が美味しくないわけがない!

気になるお味は

ほろよい冷やしパイン味、気になるお味のレビューです。

グラスに注いでみると、なんということでしょう。

黄色い

オロナミンCみたいな色です。

珍しいですね。

飲んでみると、パイナップルの風味がしっかり感じられます。人工甘味料が入っていないので後味に甘さが残らずスッキリとした甘さで飲みやすい。

アルコールも全然といっていいほど感じません。さすが3%

これはジュースですね。もはやジュース。

ネット上での感想

レビューサイトに投稿された感想から抜粋させてもらいます。

一口飲むと、シュワッと爽やか、甘いパインの味がします。缶詰めのパイナップルのあの味ですね!甘くて、美味しいです。

。パインの果汁感と弱めの炭酸が爽やかでゴクゴク飲みすすみます。適度な甘さなので色々なお料理との相性もよいです。

パイナップルの味と香りはかなりはっきりと表に出しています。お酒と言われなくて、ジュースだと言われても飲める位甘くておいしいです。

パインの風味がしっかりと主張していてとてもフルーティー。爽やかなパインの酸味と程よい炭酸が爽快でゴクゴクいけます。甘さは結構ありますが後味はすっきりしています

レビューを見ていると、全体的に評価は高いですが、甘さが気になるという感想もいくつかありました。これは好みによる所なのでしょうか。

味だけではなく、パッケージも夏らしくて良いという意見が多かったです。

おわりに

今回は「ほろよい 冷やしパイン」について書きました。

「ほろよい 冷やしパイン」は毎年夏に期間限定商品として発売しています。

期間限定って、つい買っちゃいますよね。

総評

✔甘さ

評価 :3/6。

✔パイナップル感

評価 :3/6。

✔爽やかさ

評価 :3/6。

✔飲みやすさ

評価 :4/6。

全体的にほど良い感じで、可もなく不可もなくといったところですが、バランスが良くとても飲みやすいです。

お酒に強い人には物足りなく感じるかもしれませんが、大勢が集まるときに買っておくと重宝するとおもいます。 

ほろよい 冷やしパイン」を飲んで夏を感じてください。