お酒

レモンザリッチ シチリア塩レモンを飲んだ感想。

シチリア塩レモン

サッポロビールから発売されている「レモン・ザ・リッチ」シリーズ。

そのレモン・ザ・リッチシリーズの2020年夏限定商品として6月30日に発売となった「シチリア塩レモン」

爽やかな水色をベースとしたパッケージデザインが目を引きます。

今回は、その「レモン・ザ・リッチ シチリア塩レモン」を実際に飲んだ感想を書いていきます。

そのお味はいかがなものなのでしょうか。

シチリア塩レモンを飲んだ感想

パッケージはとても爽やかな印象ですが、味はいかがなものなのでしょうか。

レモン・ザ・リッチシリーズはレモンのおいしさが凝縮されたような濃厚な味が特徴的です。

シチリア塩レモンはどんな味に仕上がっているのか楽しみです。

レモンと塩のハーモニー

塩とレモンは相性が良い。

レモンの酸味を塩がまろやかにしてくれます。

シチリア塩レモンは、同シリーズの他のフレーバーと同じ様にレモンを凝縮したような、レモンの酸味と皮の苦みを十分に感じられます。

そこに塩合わさることによって酸味の角が取れまろやかになっています。

そしてまろやかになっているのに舌に少し残るしびれ。

クセになります。

爽快感はそれほどありませんが、夏向きの味です。

甘すぎないちょうどいい甘さと、ほどよい炭酸。

アルコール臭さもあまり感じないのでゴクゴク飲んでしまいます。

夏の暑い日、汗をかいた後にキンキンに冷えたシチリア塩レモンを飲むと五臓六腑にしみわたりそうです。

汗をかいた後は塩分を補給しないといけないですからね。

アルコールで補給していいのかは分かりませんが。

レア商品?

実はこのレモン・ザ・リッチシリーズ、あんまり売っていないんです。

お店で売っているのを見つけたとしても、一番定番であろう「濃い味レモン」が置いてあるくらい。

ただでさえ売っていないレモン・ザ・リッチシリーズ。限定商品となればさらに見かけることは少なくなります。

ぼくも今回購入できたのは、普段あまり行かない大きめのショッピングセンターに立ち寄ったときに偶然見つけられたからです。

奇跡の出会いでした。

ネット通販でもあまり売っていないほどです。

もし興味があるなら、お店で見つけたりネット通販で見つけられた時は購入のチャンスかもしれません。

おわりに

今回レビューした「レモン・ザ・リッチ シチリア塩レモン」はとても美味しいレモンサワーです。

この夏のオススメの一本と言ってもいいでしょう。

ただ、全然売ってない!

昨今はレモンサワーが人気で、レモンサワーを販売するメーカー各社が数種類のレモンサワーブランドをもっているので、一種類当たりの製造数が少なくなっているのでしょうか。

今度シチリア塩レモンを見つけたときは箱買いしようと思っています。

総評

✔甘さ

評価 :3/6。

✔レモン感

評価 :4.5/6。

✔爽快感

評価 :3/6。

✔飲みやすさ

評価 :4/6。