お酒

氷と楽しむおいしいワイン。(酸化防止剤無添加)濃い白を飲んだ感想。これはコスパ最強!?

氷と楽しむおいしいワイン

今回は、サントリーから発売されている氷と楽しむおいしいワイン。(酸化防止剤無添加)濃い白を飲んだ感想を書きました。

氷と楽しむおいしいワイン。(酸化防止剤無添加)濃い白はどんな味のワインなのでしょうか。

楽しみです。

氷と楽しむおいしいワイン(酸化防止剤無添加)濃い白をレビュー

氷と楽しむおいしいワイン。濃い白

さて、これは氷を入れて飲むワインなのか?

白ワインだから冷やして飲むのもアリなのだろうけれども、氷を入れると薄まってしまうのでは?

疑問が浮かびます。

商品サイトを見てみると、

「酸化防止剤無添加のおいしいワイン。 白」をベースに、味わいを濃くし、さらにアルコール度数を1%上げることで、氷を入れた状態で飲むのに最適な味わいに仕上げました。

引用:サントリー公式サイトより

なるほど、氷を入れることでちょうど良い味わいになるようにつくられているのか。

ということで、氷をいっぱい入れたグラスを用意し、常温で保存してあった「氷と楽しむおいしいワイン。(酸化防止剤無添加)濃い白」を注いでみました。

一口飲んでみると、

少し薄く感じます。

混ざってないからかと思い、マドラーでグルグルと混ぜてから飲んでみてもまだ薄く感じます。

「氷入れすぎたかな?」

と思い、ワインを少し足しながら飲んでみることに。

しかし、ぬるいワインを足せば足すほど氷が解けるので、濃さはあまり変わりません。

これはワインも冷やしておくべきだったか…

味は?

肝心の味はというと、スッキリとしていてとても飲みやすい。

甘さは控えめでありながら、ブドウの風味もしっかり感じられました。

酸味もほど良くあり、ワインとして十分楽しめます。

しかし、アルコール度数が12%なので、アルコール臭をわりと感じました。

これは仕方のないことなのかもしれませんが、氷で風味が薄まっている分、アルコール感をより強く感じてしまうのかも知れません。

コスパ最強!?

この「氷と楽しむおいしいワイン。(酸化防止剤無添加)濃い白」はコスパがめちゃくちゃ良いんです。

楽天市場で調べてみると、400円~450円くらいで売られています。

すごくコスパ良くないですか?

700ml入ってこのお値段なら、普段飲みでガブガブ飲めそう。

おわりに

今回レビューした「氷と楽しむおいしいワイン。(酸化防止剤無添加)濃い白」

とても飲みやすく、コスパも良い普段飲みに最適なワインだと思います。

夏の暑い日に、キンキンに冷やして飲むワインも良いですよね。

炭酸で割ったりしても良いんじゃないでしょうか。

容器もペットボトルなので扱いも楽ですし、この夏は常備しておきたい一本です。