今回レビューするのは、JINROから発売された「サンキスト レモネード・サワー」です。
サンキストといえば、スーパーやコンビニのジュースコーナーでよく見かけるブランドですね。
そのサンキストブランドから初のアルコール飲料として発売されたのが、JINRO サンキスト レモネード・サワー。
サンキストの果汁100%ジュースはよく飲みますが、レモネードは飲んだことがありません。
いったいどんな味に仕上がっているのでしょうか。
<サンキスト レモネード・サワーの基本情報はこちら↓↓>
・アルコール度数 4%
・人工甘味料不使用
・エネルギー 78kcal/100ml当たり
サンキスト レモネード・サワーの感想
青と黄色のレトロなデザインのパッケージ。
レモネード自体あまり飲んだことが無いので、レモネードのおいしさは分かりませんが、飲んでおいしければいいのです。
ということでさっそく飲んでみましょう。
けっこう甘い
一口目を飲んだ感想は、「甘い!」。
普通のレモンサワーのつもりで飲みましたが、レモネードって甘いんでした。
それにしても、これはかなりの甘さ。
原材料表示には「糖類」とあるので、おそらく人工甘味料は使用していないと思います。
なので、後に残る甘さではなくスッキリとした甘さなのですが、かなり濃厚な甘さになっています。
アルコールのせいなのか甘さのせいなのか、のどが少し熱く感じるほどです。
アルコール感は、アルコール度数4%のわりにはアルコール臭を強く感じました。
アルコール自体は度数4%ですので、お酒にあまり強くない方でも飲みやすいと思います。
僕には少し甘すぎたので、1本飲むのがやっとでした。
レモン感は
レモネードサワーですので、レモン感が気になるところ。
果汁10%ではありますが、レモンを十分に感じることが出来ます。
かなり甘めのサワーですが、レモンのすっぱさと甘さのバランスが良く、とても飲みやすく仕上がっています。
甘さが強いと感じる方は炭酸水で割ってみるとちょうど良いかもしれません。
ネットでの評判
酸味と甘味のバランスが丁度良く、苦味も少し感じられます。 ジュースみたくて飲みやすいです。 アルコール度数も4%と高く無いのでほんのりほろ酔いになれました。
濃厚なレモネード味です。
甘いけど酸味がしっかりあって、アルコール臭くないので本当にレモネードを飲んでいるみたい。
サンキストス公認のレモネードレシピを使っているようなので
味わいは本格的です。
レモンの爽やかな味わいが美味しいです。 開けた瞬間のレモンの香り。 喉ごしも良く、 ものすごく飲みやすい。
ネット上での評判もかなり高めのようですね。
濃厚なレモネードの味わいがうけているのでしょうか。
おわりに
今回レビューしたサンキスト レモネード・サワー。
僕的にはかなり甘めでしたが、とても飲みやすく仕上がっているのではないでしょうか。
はっきりいって、ほぼジュースです。
レモンと甘さのバランスも良く、濃厚な味わいとなっています。
甘めのお酒が好きな方にはオススメの一本です。
✔飲みやすさ
✔甘さ
✔レモン感
✔爽快感