お酒

氷結超冷感レモンを飲んだ感想。これはこの夏一番か!?

氷結超冷感レモン

今回レビューするのは、キリンビールから期間限定で発売された「氷結 超冷感レモン」。

氷結シリーズといえば、缶チューハイの超定番。長年愛されてきた氷結シリーズの期間限定品が美味しくないはずがない!

パッケージも夏向けで涼しげ、ついつい手に取ってしまいました。

期待高まるそのお味はいかがなものなのでしょうか。

氷結 超冷感レモンを飲んだ感想

氷結は定番すぎて飲み飽きた感じがあったので、新しい味を求め最近はあまり飲んでなかったあのですが、その涼しげなデザインに惹かれ購入しました。

氷結超冷感レモンの基本情報↓↓

・アルコール度数 5%

・ペパーミントエキス使用

・エネルギー 46kcal/100ml当たり

気になるお味は?

氷結シリーズ独特のボコボコした缶を開けると、ペコッという音。

久々に飲むから忘れてたけど、この音好きだったなぁ。なんて思いつつ一口目を口に。

主張し過ぎないレモンの風味と控えめな甘さ、そしてちょうど良い炭酸具合。

これは飲みやすい!

想像していたよりも全然甘くなく、なんなら「甘味入ってない?」と思うほどです。

レモンの風味も、ほのかに感じる程度でスッキリとしています。

これは、暑い夏の日に飲むには最高の出来なのではないでしょうか。

ペパーミント感はあまり感じませんでしたが、隠し味というか、ペパーミントエキスがなければこの爽やかさはきっと無いのでしょう。

アルコール臭さもほとんど感じず、飲みやすさはこの夏飲んだ中で一番かもしれません。

本格的な夏になれば、さらに売り上げが伸びることでしょう。

今年はなかなか梅雨が明けませんが・・・

あつーい日差しの下で、キンキンに冷えた氷結超冷感レモンを飲める日が早く来てほしいです。

おわりに

今回レビューした「氷結 超冷感レモン」、僕の中ではこの夏に出た期間限定品の中でもトップクラスの飲みやすさなのではないかと感じました。

特に何かに特化した味があるというわけではありませんが、全体のバランスが良く、まとまった味なのではないでしょうか。

人によっては物足りなく感じるかもしれませんが、これも一つの完成形なのでしょう。

甘いチューハイが好きな人と、甘くないチューハイが好きな人が飲める甘さのちょうど重なるところを攻めた感じの甘さ。

この夏の一押しです!

総評

✔甘さ

評価 :2.5/6。

✔レモン感

評価 :3/6。

✔爽快感

評価 :4/6。

✔飲みやすさ

評価 :4.5/6。