お酒

旅する氷結 レモンコーラアミーゴを飲んだ感想。ここはメキシコ?

レモンコーラアミーゴ

今回レビューするのは、キリンビールから発売されている「旅する氷結 レモンコーラアミーゴ」。

レモンコーラアミーゴ・・・

はっきり言って意味不明です。

旅する氷結シリーズは、世界で親しまれているお酒を氷結独自のアレンジで飲みやすく仕上げている人気シリーズ。

今回レビューする「レモンコーラアミーゴ」はメキシコのにぎやかな街かどで出会ったコーラの味を氷結流にアレンジしたものだそうです。

だからアミーゴなんですね。

旅する氷結 レモンコーラアミーゴをレビュー

パッケージは赤と黄色が目立つデザインにメキシコの街並みが描かれています。赤と黄色はコーラとレモンをイメージしているのでしょうか。

コーラが入っていておいしくないことなんてないとは思いますが、いったいどんな味に仕上がっているのでしょうか。

基本情報はこちら↓↓

・アルコール度数 4%

・甘味料はアセスルファムK、スクラロースを使用

・エネルギー 45kcal/100ml当たり

気になるお味は?

一口目を口にすると、コーラ独特の風味を感じます。

そこにレモンの爽やかさが合わさり、スッキリとした味わいに仕上がっています。

コーラ独特の風味のおかげか、甘さはさほど感じません。

アルコール度数が4%なこともあり、アルコール臭さは全くと言って良いほど感じず、とても飲みやすいです。

レモン感はあまり前面には出てなくて、コーラだけでは出ないスッキリさを演出しています。レモンがいい仕事をしていますね。

アミーゴ感はよくわかりませんでした。メキシコに行ったことが無いので。

このレモンコーラアミーゴは、全体的に味がまとまったとてもおいしい缶チューハイに仕上がっています。

コーラ好きならば気に入ってもらえるでしょう!

ただ、コカ・コーラのコーラの味とは違うので、コカ・コーラ以外のコーラはコーラじゃない!という方にはお勧めできません。

おわりに

今回は「旅する氷結 レモンコーラアミーゴ」を実際に飲んでみた感想を書きました。

レモンコーラアミーゴは想像していたよりもおいしく、お酒を飲みたいけどあまりアルコールに強くないという方にも飲みやすいアルコール度数4%となっていて、おススメの一本です。

お店で見かけることは少ないですが、もし見かけたときは購入してみるのもよいでしょう。

たまにはコーラもいいよね。

総評

✔飲みやすさ 

評価 :4/6。

✔甘さ

評価 :3.5/6。

✔レモン感

評価 :2/6。

✔爽快感

評価 :4/6。