ストロングゼロダブルレモンをアレンジして飲んでみるシリーズの第二弾。
今回はウイスキーをストロングゼロダブルレモンで割ってみます。
これがハイボールになるのかはわかりませんが、ウイスキーを炭酸のもので割ればハイボールでしょう。たぶん
ということで、酒で酒を割るという、なんだかよくわかんないことをしてみることにしました。
ちなみに、前回の第一回はこちら。
https://ienomi-quest.com/2020/10/06/strongzeroarrange01
ストロングゼロダブルレモンでハイボールを作る!
今回ハイボールを作るのに使用するウイスキーはキリンの富士山麓樽熟原酒50度。
家に飲みかけのものがあったので使うことにしました。
割合は、黄金比と言われている1:3を目安にしてみます。
はたして美味しく仕上がるのでしょうか。
ハイボールの味は?
さっそく合わせてみました。
ちょっとウイスキーの割合が多くなってしまった気がしますが、大丈夫かな・・・
さて、気になる味はというと
一口飲んでみると、とても飲みやすい。
もっとアルコール感が強く出るかと思いましたが、ストロングゼロ単体で飲むよりもアルコールを感じないくらいです。
ダブルレモンのレモン感と甘みがウイスキーの風味と合わさって、炭酸水で割るハイボールよりも味があって飲みやすいくらいです。
でもやっぱりアルコールは強いみたいで、ノドがすごく熱くなってきます。
ノドが熱くなってその後はなんだかスッとするような感覚があります。
この感覚がまた気持ちがいい。
そして、すごくスルスルと飲めてしまう。
アルコール度数が高いのに飲みやすい。
これはかなり危険な飲み物かもしれません。
おわりに
今回のストロングゼロダブルレモンのアレンジはハイボールにしてみましたが、すごく飲みやすくて意外でした。
これは案外、いいアレンジを発見したかもしれません。
ただ、アルコール度数が高いので頻繁に飲むとダメ人間になってしまいそうですが・・・
興味のある方は試してみるとよいでしょう。
✔飲みやすさ
✔アルコール感
✔おすすめ度