おつまみ

コストコで買ったハルーミフライ。ビールがめちゃくちゃすすむ!けど…

ハルーミフライ

今回はコストコで販売されている冷凍食品「HALLOUMI FRIESハルーミフライ)」を食べてみた感想を書いていきます。

コストコで販売されている「ハルーミフライ」はご存じでしょうか。

先日コストコに行ったときに、たまたま値引きされていたのを発見し購入してみました。

前から気になっていたとかは一切なく、値引きされてるしフライものでビールに合いそうだからという理由だけで購入しました!

今回は、その「ハルーミフライ」を前情報が一切ないまま食べた感想を書いていきます。

はたして「ハルーミフライ」はビールに合うのか!?

HALLOUMI FRIES(ハルーミフライ)

コストコで販売されているハルーミフライはハルーミを素揚げしたものが冷凍してあり、オーブンで加熱か油で揚げて食べる冷凍食品です。

ちなみにハルーミハロウミ (Halloumi)は、キプロス料理の一種で、ヤギ乳と羊乳を混ぜて作られるセミハードタイプの非熟成塩漬けチーズ。加熱しても溶けにくいのが特徴です。

ハルーミフライを食べた感想

まず、ハルーミフライのパッケージです。

ハルーミフライ
ハルーミフライ

内容量は750gとなかなかの量が入っています。

ビールに合う?

食べてみると少しパサパサした食感で、よくあるチーズの「もっちり」とか「トローリ」とした感じはありません。

独特の食感ですが、これはこれで好きかも。

味はかなり塩味がつよく、塩くどく感じるほどです。

ビールのアテにすればビールがめちゃくちゃすすみます。ハルーミフライ1本で350mlの缶ビール1本いけそうなくらいです。

上で書いたよううに塩味はかなり強いですが、チーズのまろやかさもあり、まあまあおいしいです。

ですが、僕は2本が限界でした。3本目は体が塩分を拒否っているような気がしたので…

おかずにはならなさそうですが、ちょっとビールのつまみにする分には良いかもしれません。オーブントースターでも十分に加熱できたので、手軽に少しづつ消費していけそうです。

見た目はなんだかさつま揚げぽいですね。

おわりに

今回レビューした「ハルーミフライ」。

僕の中ではイマイチでしたが、しょっぱいのが好きな方にはけっこうハマりそうな感じでした。

冷凍食品ですので日持ちもしますし、ビールのアテにちびちびと消費するのであればコスパも良さそうです。

おススメというほどではありませんが、完全にナシという程でもないので、気になる方は一度試してみるのも良いでしょう。

総評

✔おすすめ度

評価 :2/6。

✔コスパ

評価 :2.5/6。

✔調理のお手軽さ

評価 :3/6。

✔おいしさ

評価 :2.5/6。