お酒

氷結 高知産土佐文旦を飲んだ感想!これは好みが分かれそう?

氷結 土佐文旦

今回レビューするのは、キリンビールから限定出荷で発売された「氷結 高知産土佐文旦」。

新発売で限定品、買わない理由がない!ということで購入してみました。

それにしても、土佐文旦・・・初めて聞く名前です。「とさぶんたん」と読むようですね。

いったいどんな味なのでしょうか。

気になります。

僕の中では、氷結なら間違いない!という確信があるので、おそらくこれも美味しいでしょう。少なくともマズくはないはず。

不味い缶チューハイもあんまりないですけどね。

ということで、さっそく飲んでみましょう。

氷結 高知産土佐文旦の基本情報

・アルコール度数 4%

・エネルギー 43kcal/100ml

限定出荷

【送料無料】氷結 高知産土佐文旦 350ml×24本【北海道・沖縄県・東北・四国・九州地方は必ず送料が掛かります】

氷結 高知産土佐文旦を飲んだ感想!

まず一口目を飲んで感じたのは、少し味がうすいかなという印象。

文旦を食べたことが無いので、文旦の味は分かりませんが、微かに八朔のような柑橘の風味を感じます。

なんというか、甘みも風味も薄い。しかし、しっかり文旦を感じることは出来きます。

ミカンやオレンジのような味を想像していると、この味は物足りなく感じてしまうでしょうが、この薄い味もなかなか、これはこれで良いかなと思います。

スッキリとした味わいで、アルコール感もほとんど感じないので、とっても飲みやすい。

やっぱり氷結は安定感があります!

ガツンとくる果実感は無いですが、軽くてスッキリとした味が良いですね。

この「氷結 高知産土佐文旦」、9月1日に発売されたという事は、秋向けの商品なのでしょうか。

たしかに真夏の暑い日に飲むというよりも、涼しくなってきたこの季節に合っているような気もしないでもない。

全体的にさらっとした味わいで、スッと飲みやすいチューハイでした。

おわりに

今回レビューした「氷結 高知産土佐文旦」。

果実感は少なく若干物足りなさもありますが、さらっとした味なので、スッキリ系が好きな方には合うんじゃないでしょうか。

限定品ですので、気になる方は早めの購入をお勧めします。

総評

✔飲みやすさ

評価 :4/6。

✔甘さ

評価 :2/6。

✔果汁感

評価 :2.5/6。

✔爽快感

評価 :3/6。