お酒

氷結 サワーレモンを飲んだ感想。甘さひかえめ具合を検証

氷結サワーレモン

今回はキリンビールから発売されている「氷結 サワーレモン」を飲んだ感想を書いていきます。

今回レビューする「氷結サワーレモン」、パッケージに甘さひかえめと書いてありますが、

僕の中では氷結シリーズに甘いイメージは無く、むしろスッキリ味のイメージだったので甘さひかえめだともう味がしないくらいなんじゃないかと心配になります。

氷結サワーレモンの基本情報

・甘さひかえめ

・アルコール度数 4%

・エネルギー 33kcal/100ml

氷結 サワーレモンを飲んだ感想

黄緑と黄色のパッケージ、甘さひかえめ感がありますね。

さて、そのお味はいかがなのでしょうか。

後味スッキリ

飲んでみると、ほど良く控えめな甘さとレモンの風味が感じられてなかなかおいしい。

サワーレモンが何なのかは分かりませんが、飲んだイメージとしては黄色くなっていない、まだすこし青いレモンの味といったところでしょうか。

パッケージに少し引っ張られてる気がしますが・・・

後味に甘さは全くと言って良いほどのこらず、レモンの苦みが若干のこる程度で、すごくスッキリとした後味。

アルコール感もほとんどなく、まるでジュースのような飲みやすさ。

あんまり甘いのはちょっと…という方にはなかなか合うんじゃないでしょうか。

送料無料 キリン 氷結 サワーレモン 350ml缶×1ケース(24本入り)

おわりに

今回レビューした「氷結 サワーレモン」。

非常にスッキリした味わいでとても飲みやすいチューハイでした。

甘さひかえめで糖質50%オフとなっていますが、ほどよく甘さはありますし人工甘味料は使用されてないようですので、僕はけっこう好きな味でした。

総評

✔飲みやすさ

評価 :4/6。

✔甘さ

評価 :2/6。

✔果実感

評価 :3/6。

✔爽快感

評価 :3/6。