お酒

明日のレモンサワーはうまい?実際に飲んでみた感想と口コミ・評判まとめ!

明日のレモンサワー

サントリーから発売されている「明日のレモンサワー」。缶のパッケージデザインが独特で印象的です。

おいしそう!という風にとらえられるかは分かりませんが…

今回は、この「明日のレンモンサワー」を僕がコンビニで見つけて実際に飲んでみた感想と、ネット上での口コミや評価をまをまとめてみました。

はたして「明日のレモンサワー」のお味は、うまい?それとも平凡なのでしょうか。パッケージからは味が想像できません。

明日のレモンサワーを飲んでみた感想

明日のレモンサワーはソルティレモン味のアルコール度数5%

グラスに注いでみると無色透明です。

飲んでみると、甘味はありますがサッパリとした飲み味です。ソルティレモンなので後味に少し塩味を感じます。

しかし、印象的なパッケージデザインのわりにはオーソドックスな味です。

とても飲みやすいのですが、少し物足りなくも感じます。

良く言えば万人受けする味。

悪く言えばパンチがない。

でも飲みやすいのは間違いないです。

物足りなく感じるのは、パッケージの絵が印象的過ぎて中身がパッケージを超えられなかったといったところでしょうか。

みんなの感想・評判

レモンの酸味だけでなく、ちょうどいい甘さが加わり、とても飲みやすくおいしいと思います。粒ではありませんが細かな果汁も感じられ、さわやかです。

全く期待値ゼロの状態で飲んだのですが、意外とこれが美味しい!
アルコール5%なのでストロングほどキツくはないけれど、お酒感は十分に感じられ、果実感もそんなになかったけれどサッパリ飲むことができました。

甘いレモンサワーです。アルコール感もなく、ジュースみたいに飲めます。居酒屋の普通のサワーのような特に特徴のない味でした。パッケージが印象的で、あまり酔わないのでグビッと飲んで明日も頑張れるという意味なのでしょうか。リフレッシュはできた気がします。

レモンのさっぱりとした味わいとスッキリしたのど越しで、とても美味しいです。
レモン味は苦味が強いものが多いので避けていたのですが、こちらは感じられずごくごくと飲めるので気に入りました。

コメント引用元:shareview

全体的に、飲みやすいという感想が目立ちましたが、特長が無いというところも書かれていました。

やはり、良くも悪くも万人受けするオーソドックスな味ということでしょうか。

おわりに

最後まで読んでいただきありがとうございます。

今回感想を紹介した「明日のレモンサワー」、特長が無いとか書いちゃいましたが、とてもバランスが良く飲みやすいおいしいレモンサワーです。

すっぱいのや苦いのが苦手な方でも飲みやすいレモンサワーに仕上がっているので、大勢で飲むときなど、色んな種類のお酒を買う時に重宝しそうな商品です。

ただ、公式サイトに「店頭に製品が無くなり次第一時休売となります。」と書かれているので、タイミングによっては購入するのが難しいかもしれません。

売っているのを見かけたらラッキーかも?購入し一度飲んでみるのも良いでしょう。

総評

✔飲みやすさ

評価 :4/6。

✔レモン感

評価 :2.5/6。

✔爽快感

評価 :2.5/6。

✔甘さ

評価 :3/6。