お酒

サンキスト オレンジエードサワーを飲んだ感想!

オレンジエードサワー

今回は、JINROから発売されている「サンキスト オレンジエードサワー」を飲んだ感想を書いていきます。

同じくJINROから発売されている「サンキスト レモネードサワー」の記事もありますので、そちらもよろしくお願いします。

「オレンジエード」聞きなれない言葉ですが、簡単に言うとエードは薄めた果汁に甘味料を加えたもので、ソフトドリンクの一種です。

そんなオレンジエードをサワーにしたのが、オレンジエードサワーなんですね。そのまんまですが。

サンキスト オレンジエードサワーの基本情報

・アルコール度数 4%

・エネルギー 65kcal/100ml

・果汁20%

サンキスト オレンジエードサワーを飲んだ感想!

緑とオレンジ色のデザインが、まさに「オレンジサワー!」という感じのパッケージの「サンキスト オレンジエードサワー」。

レモネードサワーは、かなり甘めという感想でしたが、「オレンジエードサワー」は一体どんな味なのでしょうか。

スッキリとした甘さ

飲んでみてまず感じたのは、スッキリとした甘さ。

甘みはあるものの、オレンジの苦みと酸味がしっかりあるので、果汁20%とありますが、それ以上の果汁を感じられます。

コップに注ぐと、最後の方でオレンジ果汁が沈殿していたので驚きました。果汁20%とは思えない果汁感にも納得です。

その果汁感のおかげで、甘さのしつこさを感じないスッキリとした甘さに仕上がっています。

そしてアルコール感はほとんどなく、まるでジュースのような飲みやすさ。

個人的にはレモネードサワーよりもオレンジエードサワーのほうが好きですね。

【送料無料】眞露 サンキスト オレンジエードサワー 350ml×24本【北海道・沖縄県・東北・四国・九州地方は必ず送料が掛かります】

おわりに

今回レビューした「サンキスト オレンジエードサワー」。

僕の中ではかなりのオススメ商品です。

甘さの中にもしっかりと果汁感があり、とても飲みやすい缶チューハイでした。

総評

✔飲みやすさ

評価 :4/6。

✔甘さ

評価 :3/6。

✔果実感

評価 :3.5/6。

✔爽快感

評価 :3/6。