お酒

【コストコ1000円以下ワイン】バロン マキシム メルロを飲んだ感想

バロンマキシムメルロ

今回レビューするのは、コストコで売っているワインの「バロン マキシム メルロ」。

1000円以下で買える、とてもリーズナブルなワインです。

他の1000円以下ワインのレビューはこちら

このワインはJALの国際線でも採用されたことがあるという事と、1000円以下とは思えないおいしさで、その筋?では有名なようです。

僕がこのワインを知ったのも、ワイン好きの友人からオススメされたのがきっかけでした。

ワイン好きが人に薦めるというのは、なかなのものだと思うので、期待が膨らみます。

✔バロン マキシム メルロの基本情報

・アルコール度数 13.5%

・肉、ピザ、パスタなど幅広い料理と相性がいいらしい

・コストコで売ってる

バロン マキシム メルロを飲んだ感想

グラスに注ぐと、色は少し淡く香りも強くないように感じた。

飲む前の印象としては、クセがなさそうでスッキリしてそう。

たしかに飲みやすい

飲んでみると、とても飲みやすい。

ほのかに甘みも感じるし、渋みも感じる。

ワイン感がしっかりあるので、あまり物足りなさは感じなかったです。

ワイン感はしっかりあるけど、すべてがほど良く、飲みやすいといったところでしょうか。

風味は?

鼻から抜くと、りんごのようなフルーティーさを感じられます。

これ以上のことは僕のボキャブラリーが少ないので表現しきれませんが、前回レビューしたシャトームーラン ド プライエールよりは果実感があるかなと思います。

ネット上での感想

インターネット上にあるバロン マキシム メルロの感想を見ると、「バランスが良い」、「ワインを感じられる」、「1000円以下とは思えない」というような高評価が多くみられます。

だいたい僕と同じ様な評価をしてますね(タブン)

少し物足りないという様な評価もありますが、700円くらいのワインにそこまで求めるのは酷でしょう。

おわりに

今回レビューしたバロン マキシム メルロ。

1000円以下とは思えないワインだということで飲んでみましたが、たしかに今まで飲んだ1000円以下のワインとは違い、ワインをしっかり感じることが出来るワインでした。

コストコでワインを買うなら、とりあえずこれを買っておけばいいんじゃないでしょうか。

3000円のワインを買うよりも、このワインを4本買った方がいいです。

✔飲みやすさ

評価 :4.5/6。

✔甘さ

評価 :3/6。

✔ワイン感

評価 :4/6。